変容の錬金術

ジョイ・ドレイク - 高橋靖子

変容の錬金術とは、私たちの意識を高めるツールとして定評のある「トランスフォーメーション・ゲーム®」と「ソウル・コラージュ®」を組み合わせたワークショップです。私たちの人生で誕生したがっている何かを、その方法を探り、実現し、さらに活力に満ちた新たな在り方をもたらす大きな助けとなるでしょう。

この1週間のワークショップは3つのステージからなります。

4日間のトランスフォーメーション・ゲームを通じ、窮屈な古い殻を破り、私たちの内にある恩恵・力・知恵に目を向けます。

続く2日間はゲームで得た啓示を基にソウル・コラージュと呼ばれるカードを創ります。そのカードが私たちに何を語りかけるかに耳を傾け、私たちの内に眠るまだ使われていない知恵にアクセスする入り口として使います。

これらの経験を活かし、最終日は次なるステップをより明確に絞り込んで行きます。エンジェルカードとソウル・コラージュカードの両者の語りかけにより、あなた自身の更に深い所に眠る能力を引き出し、鍛える事により錬金術が起こるのです。

トランスフォーメーション・ゲームは人生で順調な事や難しい事を映す鏡のような物です。時には、見たくない物を見せられるかもしれません。それを乗り越えて得られる内面の変化と新たな可能性に目を向けると、コミットしてご参加ください。

ワークショップはジョイ・ドレイクとフィンドホーン財団の日本人スタッフ・高橋靖子により率いられます。その他に日本語の通訳がつきますので英語がわからなくても、安心してご参加いただけます。トランスフォーメーション・ゲームの誕生の地・フィンドホーンにて、そのクリエイターであるジョイと日本語 でゲーム体験できる、この貴重な機会をお見逃しなく!

お問い合わせは高橋靖子まで、日本語でどうぞ。 
お申し込みは、日本語ブッキングフォームをダウンロードして、上記アドレスまでメールで送ってください。もしくはオンラインブッキングを使用してください。(英語のみ)

*手続きや入金をより簡単に済ませたい方は、日本人のコーディネイターを通して申し込む方法もあります。この場合はコーディネイターのサービス分が加算された値段になりますが、細かい所迄行き届いたサービスが受けられますので、海外とのやり取りが不安な方にはお勧めします。詳しくはこちらのリンクで。(入澤 和美 email: , website.)

*このプログラムは体験週間、又はトランスフォーメーション・ゲーム未経験の方でも参加いただけます。

料金:£1100
7日間の宿泊費、食費、ワークショップ代金、コラージュの素材&道具を含みます。*フィンドホーン迄の旅費、特別な食事代等は含まれません。

ジョイ・ドレイク - トランスフォーメーション・ゲームの創始者であり、ソウル・コラージュの公式ファシリテーター、そしてフィンドホーン評議委員会のメンバーでもあります。まだ実現されていないものを具現化する為の革新的な方法を発見する事に、心を捧げています。

高橋靖子 - 2005年にフィンドホーンに渡り、カランガーデン、コミュニケーションズを経て、現在はユニバーサルホールのマネージャーとして活躍中。本業はグラ フィックデザイナーだが、トランスフフォーメーションゲームのファシリテーター、パーマカルチャデザイナーの資格もフィンドホーンにて取得。日本語/英語 でのワークショップ、イベント企画及び運営、コニュニティ内の老人介護、翻訳等、活動は多岐にわたる。